ご挨拶

理事長 片野 光男

学校法人福岡女学院理事長 片野 光男

 福岡女学院は1885(明治18)年、若い米国人女性宣教師ジェニー・ギールにより、福岡最初の女子専門の高等教育機関として創設されました。今年137周年を迎える本学院は、幼稚園、中学校、高等学校、短期大学部、大学、看護大学、大学院を擁し、キリスト教主義に基づく女子教育を行う総合学院へと発展し、現在4千人以上の園児、生徒、学生たちが学んでいます。

 この間、多くの苦難や困難に直面することもありましたが、神様のお導きとそれぞれの時代に福岡女学院を愛してくださった、たくさんの方々の思いや祈りに支えられ、今日まで歩みを続けてくることができました。多くの皆様のご支援に、心より感謝申し上げます。

 現在、世界では新型コロナウイルス感染症拡大がいまだ継続し、日本も社会情勢の見通しが不透明な状況が続いております。本学院でも、様々な感染症対策を講じながら、園児・生徒・学生の生命と健康を最優先し、学びを止めないための施策を教職員一丸となって行ってまいりました。この間、皆様には多くの励ましのお言葉とご支援を頂戴しましたこと、重ねて御礼申し上げます。

 今後も福岡女学院のさらなる教育環境の充実、園児・生徒・学生支援の拡充のために、皆様からのお力を賜りたく、様々な募金をご案内させていただきました。お一人お一人のお気持ちに沿った内容のものをお選びいただければ幸いです。厳しい経済環境の折、大変恐縮ではございますが、格別のご高配を賜りますよう、心からお願い申し上げます。

寄付に関するお問合せ先
学校法人福岡女学院 法人本部 広報・校友課
〒811-1313 福岡市南区曰佐3丁目42-1
TEL 092-575-2949 FAX 092-575-2480
E-mail : kouyu@fukujo.ac.jp