2022.12.05

◇新型コロナウイルス感染症対策について◇

生徒、保護者・保証人、関係のみなさまへ
本校におけます新型コロナウイルス感染状況につきまして、各ご家庭でご配慮くださり、速やかなご連絡をしていただく等、ご理解とご協力に対しまして、感謝申し上げます。
本校では、安心して学校生活を過ごしていただけるよう、基本的な感染対策の徹底、ホームルームでの健康観察、黙食指導、定期的な校内巡回、校内感染拡大を防止する適宜の方策(学級・学年閉鎖やクラブ活動中止等)等の継続的な取り組みを行い、ご家庭内での発症疑いや発症等の連絡体制も細やかに整えて、シンボルワードである「大切なひとり」を醸し出すべく寄り添った対応を行っております。
 
保護者・保証人のみなさまにはすでにご案内している通り、以下のような状況になりましたら、速やかに学校へご連絡ください。
 
1.本人または同居家族が検査(PCR検査や抗原検査)を受けることになった。
2.検査結果が分かった。
3.本人または同居家族が濃厚接触者となった。
※1.と2.で検査結果「陰性」の場合は翌日から登校できます。
 
BLENDでの欠席連絡は通常通り行い、連絡専用メールアドレスjs_corona@fukujo.ac.jp まで
 
注 :
件名(タイトル)… 学年・クラス・氏名
本文(内容)  … 1.~3.またはその他状況についての詳細や経過
陽性だった場合の例 :
①最終登校日 ②発症日・発症状況 ③受診日・検査日→判定結果 ④自宅待機指示期間 等

現在、感染状況を注視して、適切な対策を講じることで、通常の教育活動が行えるよう努
めております。9月の学院祭は、3会場で時間帯を分ける等の分散型で開催いたしました。
生徒、保護者・保証人、関係のみなさまにおかれましては、基礎的な感染対策の徹底と家庭内での体調管理に十分ご留意いただきつつ、今後ともご理解、ご協力くださいますよう、お願い申し上げます。