子育て支援
イベント

Child care support
HOME > 子育て支援イベント

園庭開放

幼稚園に遊びに来ませんか?園庭とどんぐりやま(幼稚園横の自然広場)を地域の未就園児親子に開放します。広い場所で季節を感じながら親子でたくさん遊んでください。夏場は水あそびやどろんこあそびを思いっきり楽しむことができます。

対象 妊娠中の方〜未就園児親子
会場 幼稚園園庭、どんぐりやま
日程 イベントカレンダーご参照ください
時間 11:00〜12:00
お申し込み 不要
参加費 無料
雨天時について 雨天延期の場合、当日HPにてお知らせします

あかちゃん & よちよちサロン

おかあさんとあかちゃんのための時間です。
木のおもちゃとお茶を用意して待っています。
毎日の大変な育児の中、おかあさんもちょっと一息・・・。幼稚園の教師や子育て中のおかあさんとお茶をいただきながらおしゃべりしませんか。

対象 よちよちあるきまでのあかちゃんとおかあさん
妊娠中の方やおとうさんもどうぞ
会場 福岡女学院幼稚園
日程 イベントカレンダーご参照ください
時間 10:00〜11:00(予定)
お申し込み 前日までに(17:00)下記「イベント申し込み」フォームより
お申し込みください。
参加費 無料

園長の子育て相談会ホッと相談

園長先生とゆっくり子育てについてお話ししませんか?

対象 子育て中の方どなたでも
会場 子育て支援施設 森のおうち(幼稚園横)
日程 イベントカレンダーご参照ください
時間 10:00〜11:00
13:00〜14:00
お申し込み 前日までに(17:00)お電話での
お申し込みをお待ちしております。
092-575-2472
参加費 無料

ミッションメイト

登録いただいた未就園児のご家庭に、幼稚園でおこなっている子育て支援のイベントや、幼稚園の情報などを掲載したお知らせを定期的にメルマガ配信する会員制度です。
【会費無料】現在、新規ミッションメイト会員募集中です。

登録方法

左記のQRコードまたは下記URLよりご登録いただけます。
http://buscatch.net/mobile/fukujo/mailmaga/entry/1
保護者名・お子様の名前・お子様の生年月日・住所・電話番号・メールアドレスを登録いたします。
園庭開放日にもご登録いただけます。
登録期間は、登録した日から就園前の12月までです。
※お預かりした個人情報は、登録期間のメール配信のみに使用し、他の目的で使用することはありません。