News & Topics 一覧 

映画上映会のご案内 (2023年11月25日開催)

更新日:2023年10月10日

同窓会では、中・高校舎建て替えのための「かがやく応援募金」活動のひとつとして、映画『シルク時空(とき)をこえて』の上映会を11月25日に同窓会主催で開催します。
日本の絹産業が栄えた明治時代に、その産業の担い手として多くの若い女性たちが関わっていました。
この映画は、その当時の様子や、実際に関わった方々へのインタビュー、またその技術のフランスやアメリカのシルク産業への影響を追ったドキュメンタリー映画です。
国を越えて、関わるすべての人たちへの思いやりと、女性の自立を応援し育てていきたいという人たちの思いを感じると同時に、何か忘れていた大切なものを思い起こさせてくれる内容です。
是非お誘いあわせの上、お越しくださいませ。
※福岡女学院の生徒・学生の方々は、無料でご招待いたします。
当日、制服のご着用、もしくは学生証のご提示によりご入場いただけます。
* * * * * * *
『シルク時空(とき)をこえて』上映会
日 時:2023年 11月 25日(土)
    13:00 開場
    13:30 上映開始
    15:15 トークセッション
会 場:福岡女学院ギール記念講堂
料 金:全席自由 2,000円
   チケットぴあ (Pコード 553-235)
お問合せ:福岡女学院同窓会事務局
     平日10:00~17:00
     Tel 092-575-2479

デジタル配信登録のお願い

同窓会では印刷物のデジタル化を目指しておりますので、ご協力をお願いいたします。現在は同窓会会報誌「ぶどう」、学院時報「MISSION」を配信しています。デジタル配信をご希望の方は、右下のボタンからお申込みください。

デジタル配信登録のお願い

同窓会公式LINEはこちらから。
LINE「友だち追加」画面から、ID検索またはQRコードを読み込んでご登録ください。

QR登録

会報誌バックナンバー

福岡女学院同窓会の会報誌「ぶどう」の閲覧ダウンロードができます。

事務局からのお願い

卒業生の住所のデータ管理は同窓会事務局で行っております。同窓会・学院からのお便り、また、学年同窓会のお知らせ等が届いてない方は「住所・氏名変更届」または、事務局にお知らせください。