会長あいさつ

皆様、こんにちは。

 

同窓会会長に就任以来1年の月日が流れました。就任時に掲げた3つのテーマ:Smile(スマイル)Respect(リスぺクト)Oneness(ワンネス)という、いつも笑顔で、お互いを尊敬しあい、皆がひとつとなることを常に意識して活動してまいりました。これを皆が意識して行動していけば、同窓会は自ずと発展していくと信じています。

実際にこの1年は、現状把握と各部署に関わる人たちへのヒアリングに時間を費やしてまいりました。そこから見えてきた課題を乗り越え、可能性を広げていくための実行力が要される時が来ました。

 

2024年、2025年にかけて高校、中学の校舎が建て替わります。同窓会も新しい時代に向けて変革の時を迎えます。

同窓生の親睦を図り、学院の教育や研究活動を支援するという同窓会の本来の目的を、3つのテーマのもとに成し遂げられるよう、同窓生の方々の様々のご支援、ご協力を心より願ってやみません。

 

福岡女学院同窓会
会長 野田 幸子

デジタル配信登録のお願い

同窓会では印刷物のデジタル化を目指しておりますので、ご協力をお願いいたします。現在は同窓会会報誌「ぶどう」、学院時報「MISSION」を配信しています。デジタル配信をご希望の方は、右下のボタンからお申込みください。

デジタル配信登録のお願い

同窓会公式LINEはこちらから。
LINE「友だち追加」画面から、ID検索またはQRコードを読み込んでご登録ください。

QR登録

会報誌バックナンバー

福岡女学院同窓会の会報誌「ぶどう」の閲覧ダウンロードができます。

事務局からのお願い

卒業生の住所のデータ管理は同窓会事務局で行っております。同窓会・学院からのお便り、また、学年同窓会のお知らせ等が届いてない方は「住所・氏名変更届」または、事務局にお知らせください。