News & Topics 一覧 活動予定・報告 

2020年度 総会のご報告

更新日:2020年6月17日

 新年度が始まりましたが、皆様ご存知の通り、新型コロナウィルス感染拡大により緊急事態宣言が出されて、学院でも殆どの行事が中止になり同窓会でも、4〜5月役員会は書面やメールによる会議となりました。又5月17日に西鉄ソラリアホテルで予定しておりました今年度同窓会総会も、書面審議により行いました。
例年(ここ3年の平均)150名前後の総会参加者ですが、今年は学年委員さん、新旧役員、部会や支部の役員の方々、音楽科卒業生会長、ホームページやFacebookの呼びかけで申し込まれた方々747人に総会資料と承認可否の葉書をお出ししました。

その結果、締切日までにお返事の葉書を頂いた207通を有効投票数といたしました。
2019年度活動報告、2019年度決算報告・監査報告、2020年度新役員案、会則改正案、2020年度活動案、2020年度予算案が、否承認10票と白紙1票の他は、全承認とのお答えを頂きました。
また、今回特別提案としまして、このコロナ感染被害により、生活や勉学を続けることが大変になった在校生に対して、1,000万円の緊急支援金の提案を致しました。
これにも、殆どの方の賛成を頂きました。この援助に関しましては、緊急性を要するために、6月1日生徒・学生さん参加の上、理事長にお渡しいたしました。

今年度のグレープ・ガーデンは、講師と相談の上中止、来年度に延期といたしました。
これからも、予定しております諸行事も延期や中止となる事も考えられますので、今後の予定に関しましてはホームページ等をご覧頂くか、事務局へお問い合わせ下さいます様にお願いいたします。
この様な状況の中ですが、今後共、同窓会に対してご協力・ご支援をお願いいたします。

                        会長 飛田惠子


デジタル配信登録のお願い

同窓会では印刷物のデジタル化を目指しておりますので、ご協力をお願いいたします。現在は同窓会会報誌「ぶどう」、学院時報「MISSION」を配信しています。デジタル配信をご希望の方は、右下のボタンからお申込みください。

デジタル配信登録のお願い

同窓会公式LINEはこちらから。
LINE「友だち追加」画面から、ID検索またはQRコードを読み込んでご登録ください。

QR登録

会報誌バックナンバー

福岡女学院同窓会の会報誌「ぶどう」の閲覧ダウンロードができます。

事務局からのお願い

卒業生の住所のデータ管理は同窓会事務局で行っております。同窓会・学院からのお便り、また、学年同窓会のお知らせ等が届いてない方は「住所・氏名変更届」または、事務局にお知らせください。