News & Topics 一覧 

卒業生 赤星信子さんの展覧会のお知らせ

更新日:2021年2月20日

卒業生で画家の赤星信子さんとご夫君の赤星孝さんの展覧会が、現在、古賀市の「リーパスプラザこが」で開催されています。

 

赤星信子さんは、戦後の福岡の洋画壇をご夫妻で牽引され、100歳まで生涯現役で描き続けられました。
昨年6月に、ご令孫が本学を訪問され、3点の絵画をご寄贈いただきました。その作品は、中高の図書館入口に展示されています。
本学院名誉院長・徳永徹先生のご著書「凛として花一輪」の表紙も、信子さんが90歳の時に描かれた赤い花で飾られています。

 

生前お住まいだった古賀市にも絵画が寄贈され、今回そのお披露目の意味もあり、展示会が開催されています。
今回の展示会には寄贈以前に既に市が所蔵されていたものも含め、信子さんの作品10点、孝さんの作品10点、合計20点が展示されています。
この機会に、ぜひ足をお運びください。

 

場  所:リーパスプラザこが 2F歴史資料館ギャラリースペース
     古賀市中央2丁目10-1
期  間:2021年2月2日(火)~28日(日) 月曜休館
時  間:10:00~18:00
入  場  料:無料

 


会報誌バックナンバー

福岡女学院同窓会の会報誌「ぶどう」の閲覧ダウンロードができます。

事務局からのお願い

卒業生の住所のデータ管理は同窓会事務局で行っております。同窓会・学院からのお便り、また、学年同窓会のお知らせ等が届いてない方は「住所・氏名変更届」または、事務局にお知らせください。